2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりつくば2005

さて、TXのもう一方の終点のつくばでは、恒例のまつりつくばが行われている。つくばセンターでの多くの屋台に加え、土浦学園線での各団体のパレード、そしてねぶたパレード(+はねと)が見所であるが、ことしは、8/24のTXからずっと祭りが続いている感じで…

つくばエクスプレス、今日も秋葉原で入場制限

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000072-mai-soci TX開通後、初めての週末、高速で揺れの少ない電車ということで、やはり乗ってみたいという人は多いのだろう。 また、ITmediaニュースではTXに乗ってみたという記事が掲載されていた。 http://…

高速バス(東京ーつくばセンター線)

昨日、東京から戻る際、どうせ秋葉原は混んでいると思い、新宿からということもあり、中央快速で東京駅に出て、高速バスに乗った。18時台であったが、乗車率は3割程度ということでゆったり座れた。いつもはほぼ満席となるが、昨日はTX初日ということで、み…

台風接近

TXは開通2〜3日目でほぼ台風直撃となってしまったが、大丈夫か?

We will Rock You 2回目

6/25に続き2回目のライブ、平日昼間であるが、最終日とあって満席。で、多くがリピーターとあって、前回は見られなかったペンライトがあちこちに見られ、やたら盛り上がった。細かいところには結構手が加えられていたが、それはそれで楽しめた。主役のガリ…

つくばエクスプレスに乗る

今日開業したつくばエクスプレスに乗ってみた。11時頃、始発のつくば駅に着くと。地上の入り口のあたりで、切符を買う人の列が。結局、切符売り場まで10分以上かかり、11:11の快速を見送って、11:18の区間快速に乗った。結構混んでいて、終点の秋葉原まで立…