鹿島vs浦和、磐田vs新潟

 地震の直前まで久々にTVでJリーグ観戦。見始めた前半10分に田中達也のゴールで先制。浦和サポーターの応援がすごく、どちらのホームかわからないほど。でも鹿島も意地を見せる。前半は田中の2ゴールと、小笠原の1ゴール1アシスト。私が田中達也を見る試合は、結構点に絡むことが多い。後半は、田中、エメルソンの浦和2トップの迫力を堪能するがゴールは決まらず。こういうときは得てして、と思った後半36分にエメルソンのすごいゴールがきまる。なるほど首位にいるだけある。
 ところで、地震のあった新潟は、昨日磐田で試合。残念ながら地震のショックからか1-3で敗れたが、磐田では義援金が結構集まった模様。磐田サポーターからも励ましの声援が。新潟スタジアム震源からかなり離れているので30日の試合も大丈夫そうだが、十日町は新潟のキャンプ地であるとのこと。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20041024_10.htm