コンフェデレーションカップ、日本VSブラジル

 さすがに、午前3時半からの試合は起きられなかった。TVのニュースで2−2であることを知る。この試合の中村のFKは見事。最初の加地のオフサイドは微妙だな。
 こうなってみると初戦のメキシコに逆転負けしたのが惜しまれる。やはり3試合のリーグ戦では、初戦敗れるとかなり苦しくなるので、来年の本番は初戦勝利を望みたい。
 また、昨日のワールドユースは、ロスタイムにゴールを決められ敗れたということで残念。一瞬のスキをつかれたが、トーナメントの第1試合というのも結構難しい。準優勝した1999年のナイジェリアワールドユースでも、トーナメントの最初はPK戦までもつれ込んでいるくらいである。