歌手の本田美奈子さん逝去

 退院したという話も聞いていたので、急性骨髄性白血病で逝去の第1報を知ったときは、まさか、と思いました。最近では、渡辺謙のように本格復帰するケースもあっただけに・・・。
 アイドル時代から印象に残る歌手でしたが、当時の一連のヒット曲の中では「1986年のマリリン」などより「One Way Generation」の方が彼女にあっているかなと思っていました。そしたら、今朝のTVでも「OneWay・・」がかかっていましたね、あとは「アメージンググレース」も繰り返しかかっていました。
 ミュージカル、クラシックに転身し、ミュージカルでは、「ミスサイゴン」などで高い評価を受けていたようで、早すぎる逝去は残念です。