W杯組み合わせ、日本はオーストラリア、クロアチア、ブラジルと

 なかなか大変な組み合わせだと思う。オーストラリアの監督は2大会連続ベスト4(オランダ、韓国)のヒディングであり、ウルグアイプレーオフで下しているだけに侮れない。
 クロアチアの2戦目は98年を思い出すが、98年は、試合ごとに相手が弱くなってきた。今回は逆なのでそれがどうでるか。

 ところで、オーストラリアとの試合をオーストラリアで見ることになるかもしれない。実は今年の8月に仕事でオーストラリアの内陸部に行ってきたのだが、その仕事の続きが、今のところ3〜4月頃という連絡を受けている。ただ、今年ももともと3月頃の予定が、いろいろとあって遅れて8月になっているだけにもしかすると・・。