天皇杯、ザスパ草津が横浜マリノスをやぶる

 ボールへのよせは草津の方が早く、格下のチームが勝つための見本のような試合であった。それにしても後半35分に横浜が同点に追いつき、草津に2人目の退場者が出たときは横浜の流れかとおもった。
 草津が勝つとしたら、守りきってPK戦に持ち込むしかないかな(実際、昨年の市立船橋も10人なった後、横浜を相手に守りきってPK戦に持ち込んだ)と思ったけどVゴール勝ちとは恐れ入った(そのVゴールはニュースで確認)
 草津の選手がペナルティーエリアで倒される場面が2度あり、どちらかはPKだと思ったが審判は取らなかったですね。横浜は、フリーのシュートチャンスが何回かあったけど、ことごとくGK小島の正面に。
 久々にみたけど小島はまさに草津の守護神で、草津の選手がだからこそ思い切りやっていけるのだろう(Jリーグチャンピオン相手なら失うものないし)。話題になっていた湯もみの応援を初めてみたけどけっこうなごむなあ。
 人口1万にもいかない温泉町のチーム、何処まで行けるか。そして来年のJ2をかき回しそうな気がする。