職場の先輩を送る会

 昨日の夜、3人の先輩を送る会が34名の参加で行われた。幹事が早い段階でよってしまい、スピーチがアトランダムにまわってきたので当たった人は大変だったかも。関連記事
http://d.hatena.ne.jp/Laurelin/20050318
にもあるように、退職される先輩には時計を送ったのだが、退職される方から私たちへも贈り物があった。その内の一つの八幡平の地熱染めは、いろいろな色があり他の人のと見比べてみるとなかなか面白い。私のはピンク系で少し派手目であったかな。そういえば数年前八幡平方面に出張に行ったときにつれあいへのお土産として地熱染めのペンケースを買った。
 21:00に記念写真撮影でもって宴会終了で、バスで数カ所回ってもらうことになったが、自宅に一番近い降車場所にカラオケ屋があることで、結局先輩の1人と一緒にカラオケ参加。