世界選手権、織田4位、SP村主2位

 フリーでの転倒などは残念とはいえ、それでも織田が4位に入ったのはすごいですね。これで来年の東京は男子2枠となります。五輪に出た高橋とは同じ大学で1年違いということで切磋琢磨してこの先の成長が楽しみ。状況としては、この8年の荒川・村主(大学の1年違い)と一緒ですね。
 女子は、映像は見てないのですが、コーエン1位、村主2位というのは五輪を考えると順当ですが、3〜5位の選手も結構実力ありそうだし(4位が中野)、5位のロシェは地元カナダだし、フリーは結構もつれるかもしれません。

(4/2追記)
 女子は結局SPまでで3位につけていたキミーマイズナー、アメリカの16歳が逆転優勝しました。村主さんはコーエンを抜いて2位になり、自己最高の順位となりました。中野さんの5位も素晴らしいと思います。